安達太良山 [旅行]

今週末は1泊2日で福島 安達太良山に行ってきました!日本百名山の一つです。
東京から郡山まで新幹線でそこから二本松駅まで在来線です。約2時間。

二本松駅です。なかなか涼しいです。

二本松駅からタクシーで30分ほどで安達太良山の麓に着きました。
タクシーで行く途中に去年のOBライブ合宿で行った岳温泉がありました。

そこからロープウェイで行きます。
タクシーの運転手さんが原発による影響で客足がぱったりだよ。と愚痴ってましたが、ロープウェイではもう人がたくさん並んでました。福島にもだいぶ人が戻ってきているように感じました。

山頂までは1時間30分ほどです。道中も狭い道にたくさんの人がいて渋滞してました。
天気は曇ったり、ちらっと空が見えたり微妙な感じでしたが、風がとても気持ち良かったです。

山頂到着!

空が近い!山頂で撮る写真とおにぎりが最高に旨かったです。頂上まではほとんど道も普通でした。
蕨山に比べるとほんとに初心者的な山でしたね。

山頂からさらに山小屋まで歩いてきます。途中でこんな目印がありました。

山小屋到着。このときまだ3時くらい。山小屋は太陽光発電設備とかもあって綺麗でした。ビールも売ってるし。
そして温泉が最高でした!山小屋は御老人がたでとってもにぎわってました。うるさいくらい。ほんとにお年寄りが元気な国です。こんな1700mくらいの山小屋にいっぱいいるし。

山小屋の雰囲気がレトロな感じでした。山小屋の方とエヴァの話をしてましたら、御老人に眠れないので静かにしてって怒られちゃった。まだ8時前だったのに。

翌朝5時起床。外は雨で下山が危ぶまれたため、そっこうで下山しました。
下山して9時過ぎ。せっかくなので新幹線ではなく在来線で帰りました。東北本線の旅。電車の中で地元のお酒を楽しみつつワイワイしながら帰りました。山はいいね!

2/100の山を制覇しました。あと98!

ロック研OB合宿@掛川 [サークル]

三連休は大学のサークルの人たちとロック研OB合宿と銘打って、静岡に行ってきました!
卒業して結構経ちますが、相変わらず仲良しです。今回は静岡に住んでる人たちも集まるので、
12時、掛川インター近くのファミレス さわやかに集合!
僕は、コペンで行く予定でしたがめやいりさんが参加できそうとのことで、思い切ってレンタカー借りて3人で行きました。行きの車の中で3時間くらいはずっとドラクエトーク。今後のキャリアプランについて相談にしてました。

さわやかのハンバーグはめちゃおいしかったです。ジューシー肉。

その後、近くの遊び場。花鳥園へ。
鳥たちが放し飼いになってて、いつでも触れ合える場所でした。
オウムやフクロウやエミューがいました。フクロウは超可愛かったです。エミューはでかくて、「ゴゴゴ」って鳴き声で軽く、怖かったですねw

花鳥園。思っていた以上に面白い場所でした。手乗りフクロウにはまじで胸がキュンとします。

その後宿へ。
ウェイさんが合流し、宴会スタートです。

みんなだいぶ年を取ったなwという感じですが、あの頃とおんなじようにただ一緒にいるだけでとっても面白い空間になります。
ただ、あのころと違うのはみんな1時くらいに寝るモードになって、誰ひとりとして夜更かししてませんでしたw
みんな仕事で疲れてるんだね~。

シートピアにて、集合写真。シートピアでは婚活パーティやってました。プールと温泉の施設です。
プールは小さかったですが、温泉はまあまあ。

そのあと、なぐら市場で昼飯を食べました。なぐらのマグロ漬け丼が最高に旨かった!
そして、キウイ畑?へ。掛川インターの近くにある結構謎なところでした。手作り感満載。

みんなでキウイの試食。5種類のキウイを食べました。

なぞの森の中でターザンを発見!みんなではしゃいで乗りました!

写真がななめってるのは車のボンネットでセルフタイマーでとったからw
一生の仲間みたいなものはとてもいいものです。今回行けなかった人もまたいつかどこかで遊びたいものですね!

マゼランの魂 [社会人日記]

9/16の16:00からテレビ東京のマゼランの魂という番組で自分のかかわった製品が登場すると。
複雑な気持ちといいつつ宣伝しちゃうか。ほんとに苦労したなという感覚です。
去年はほんとうに大変だったから、少し報われたのかな~?相変わらず市場対策フォロー業務はやったり、
新規開発のレビューに加わったりはしてますが、、、

今週はうちの会社の取締役クラスの人と飲む機会があったので張り切って参加してきた。
どんな天才かとおもったけど、意外と感覚が僕らに近くて同じことに不満を言ったりしてて面白かった。
うちの部署の第一階層だけで数百人規模の人が居て関連会社にもそれくらいいるから、雲の上の人だったけれども、素直に尊敬できる人だなと思った。っていうか色々ぶっちゃけ過ぎてて面白かった。

ちょっとまたやる気出てきたな。

それにしても、QE3決定しちゃったんだけど、さらに円高になるわけ?

TOKYO JAZZ FESTIVAL 2012 [FES Live]

今週末は東京JAZZ FESTIVELに行ってきました!

Hall Aの昼の部を観てきました。昼の部は3バンド出てました。

BALKAN BEAT BOX
イスラエルの3人組。DJが居たり、イスラムっぽい音楽だったりかなりノリノリのバンドでした。
途中でSoil and Pimp Sessionが乱入してましたね!

Tower of Power
もう言わずと知れた、伝説的Funk、R&B バンド。
いやーめちゃくちゃカッコよかったっす!
やはりアメリカは偉大。特にボーカルの人最高。まじ最高。
年をとるごとにサックスやホーン隊がカッコよく見えてきます。オジサンになってきたんすかねw

RUFUS featuring スガシカオ with Special Guests タワー・オブ・パワー Horns Section
Rufusも伝説のバンドらしい。って全然知らなかったな。
スガさんのblogがとってもおもしろかった☆裏話をそんなぶっちゃけちゃっていいのか?!ってくらいいろいろ書いてあったな。

お目当てはスガシカオってジャズじゃない?!でもいいんです。初めて観たのです。スガシカオ。

続続モチベーション3.0 [社会人日記]

世界的な景気低迷が続く中、まだまだ仕事がもらえているだけで感謝しなければならないんですかね。
先週はまたまた少し忙しかったです。Atomの試作マザーが上がってきて、苦もなく動作してしまって、ちょっと
うぬぼれています。まだそんな次元じゃないのに、、、

過去の日記を読み返していたら、こんなのありました。
2010年4月

基本的にはこのころと変わっていませんが、少し責任感が出てきたように感じます。
日本の景気低迷でどこのメーカーも苦戦している中で、どう勝ち抜いていくか。そのために自分が何を出来るのか。
そんなことを最近は考えています。
そこで思ったのが足元をしっかりさせたいということ。
設計プロセス改善を頑張りたいですよね。具体的にやってますがまだまだ。

これからもがんばっていきます。