So-net無料ブログ作成
検索選択

小学校のプチ同窓会 [ひとりごと]

小学校の時のプチ同窓会がありました。
集まったのは十数人でしたが、非常に愉しかったです。
割と頻繁に会っていた人から、ほんとに十数年会っていない人などと話したりして、、、

そして驚いたのは、幹事の人が小学校の時の担任の先生にも連絡を取っていたのです。
丁寧な字で手紙を書いてくださったようです。
小学校時代の担任の先生はかなり厳しいイメージでした。
叩かれたことも何度かあったような気がします、、、

でも、この年になって小学校時代に厳しく育てられていたほうが、今を生きる土台みたいなものがしっかりしてくるような気がしてなりません。
厳しさのありがたみみたいなものを最近よく感じるのでした。

石川にいらっしね [旅行]

2月の三連休は石川県に旅行に行ってきました。冬の北陸

朝5時に起きて越後湯沢経由ではくたかにのり金沢へ。片道5時間弱。
早く北陸新幹線ができてほしいものです。。。

金沢周辺はとても栄えていました。しかし道行くと、、、
blog01.jpg
いきなりゆるきゃらうっちーが出迎えてくれました。

blog02.jpg

blog03.jpg

定番中の定番、兼六園へ。この旅では2回も行っちゃいました。
晴れてるときと、雪のときで風情がまったく違います。
blog07.jpg

金沢から和倉温泉へ、、、

blog04.jpg

ここでもゆるキャラがお出迎え。わくたまくんだそうです。
和倉温泉では加賀屋が圧倒的な存在感を見せていましたが、今回泊まったのはまた別の宿。
正直言って、少し微妙なところでした。温泉は最高でしたけどね。

blog05.jpg

blog08.jpg

和倉温泉から能登鉄道で穴水、そこからバスで輪島へ!目指すは朝市です。

blog06.jpg

輪島の朝市はとっても活気がありました。出店のおばあちゃんが元気がいいこと!

2泊3日で兼六園2回、和倉温泉、山代温泉、輪島と石川県を南北に行ったり来たり楽しみました。
特に山代温泉で食べた焼きガニは絶品でした。仲居さんもきさくで愉しかったし、、、(レディーカガの一員に違いない)
北陸の冬景色をじっくり堪能しました。次は新幹線が開通したら行きたい!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。