So-net無料ブログ作成

ブログ引っ越し [日記]


ブログを引っ越しまーす。→http://blog.livedoor.jp/colo_great/
ライブドア使いやすい気がするな。

引っ越し [日記]

生まれてから小学校1年まで横浜市
小学校2年から31歳まで町田市民でしたが、このたび23区民になりました。

周りには高級住宅が多い感じがします。場違い感満載です。

仕事が引き続ききついのがなければ、新生活を満喫できるのですが、、、

掃除、洗濯はなかなか愉しいものでした。料理はまだ自信がないっす。




夏の思い出 [日記]

今年も夏が終わる、、、
仕事のストレスもかなり吹っ飛びました。
ということで備忘録。

8/3 海に行こうとしたら、メンツが集まらない&天気が微妙ということで急きょ逗子へのドライブ。
逗子のでっかいかきあげ丼。全然食えなかった。
blog12.jpg
その後、実はメンツは集まってたらしく、逗子でさよちゃんに電話。
⇒その流れで引っ越しパーティとして引っ越しそばを食べる。

8/9 BOC QVC千葉マリンスタジアム
初バンプでした。
ベストアルバム発売記念の凱旋?ライブ。
いろいろと懐かしい曲を演奏してくれて楽しめました。
ただ、やっぱりスタジアムライブは音が全然わからなかったですねw

NBがいつになくはしゃいでいたのが面白かったです。

blog11.jpg

8/10
rambleさん家で東京湾花火を観ると思いきや、紆余曲折を経て留守番。

8/12~16
東北旅行は別途記載。
旅先で見た「桐島部活やめるってよ」がとても面白かった。
日本版スクールカーストの話といえばいいんですか?

8/18
恒例の和田長浜海岸への遊び。こちらにお邪魔するのも7回目?
こういうみんなと集まれる機会が力になるということに気づかされたんです。
心が弱いのか、なんなのか、とても気持ちのいい時間でした。

8/24
調布花火、今年も有料席。まいまいさんに感謝です。
からのーカラオケ。グレイ解禁。音高すぎる。
blog01.jpg

8/25
相原のBBQ
4年ぶりくらい?に大勢で集まりました。
子供の多いこと、多いこと。独身には肩身の狭いお年頃です。
blog02.jpg
毎回書いている気がするけど、何年たってもこんな風にすぐに集まれることはとても幸せなことなのかと思います。

いや~今年も遊びまくったなw


日の出山 初日の出 [日記]

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
さてさて、今年の年末年始はガキの使いを見つつ初日の出を見るためにちょっと遠出をしました。

1時31分 新宿発高尾行きに乗り、立川へ。そこから2時18分発武蔵御影山初日の出号に乗って御嶽駅に3時着
そこからバスでケーブルカーの駅まで30分。御嶽山から日の出山まで1時間弱で、着いたのが5時過ぎでした。

新宿から乗った中央線が超混雑してまして、なんでかと思ったらジャニーズのカウントダウン東京ドーム公演の帰りとかぶっていたようです。女の子だらけ。

blog01.jpg
ケーブルカーも新春仕様

blog02.jpg
ケーブルカーを降りて日の出山までの山道。月明かりがありましたがヘッドライトがないときついかも。

blog03.jpg
山頂からの夜景。うまく夜景が撮れないなあ。NEX-3やCX6を持って行きましたが駄目でした。レンズ買おうかな。東京の夜景が一望できるだけでも来た甲斐がありました。

blog04.jpg
空が白んできました。

blog05.jpg
ご来光です。うーん、雲がすこしかかってしまったのが残念。

帰りは強烈な寒さと眠気が襲ってきてしかも帰りのケーブルカーの大渋滞なんかもありまして、家に着いたのは昼の12時くらい?

なんにせよ、今年の日本の発展がこの日の出のように上っていくとよいなと思いました。

2012年総括 [日記]

さて、今年もあと2日。あっという間です。
仕事的にはだいぶ、ゆったりしていた一年です。メーカーとしてはだいぶ厳しい一年でした。
日本としては、中国や韓国との政治的摩擦が大きくなり、民主党政権が終わり自民党政権に戻りました。
あとロンドン五輪とかあったね。

1月
相原の同級生の結婚パーティ、会社の後輩の結婚パーティに出席。
会社の売上がかつてないほど厳しくて、残業禁止令。早く帰れてよかった。
昇進試験落ちるw

2月
初蔵王、スノボ。 樹氷が綺麗だった。
研究室の先輩と飲み。久しぶりに会って楽しかった!
ACTでライブ。これも久しぶり。

3月
震災から1周年。いち早い復興を望んでいます。
思いとしては原発はもちろん最終的に廃止してもらってもいいと思っていますが、現実問題、天然ガスの輸入負担を電力会社に負担させて国は何もしないようなものはおかしいと思っています。東京電力にだった何万人という社員がいるわけだし。
母の還暦祝いにルンバをプレゼント

4月
研究室の同期と後輩の結婚式が隔週でwとっても楽しい時間でした!
サカナクションライブ。
GW前半は畑を耕しました。

5月
GW後半。南九州旅行。
人吉や指宿やいろいろな所に行きました!九州はとても素晴らしいところ。
YUKIの東京ドーム。レディーガガとライブも観ました。

6月
コロプラ物産展 地域振興のためたくさん買い物。
高橋優ライブ。

7月
恒例の和田長浜海岸へ。風が強くてびっくり!
ないつう家で鍋
FujiRock。今年はモトコパワーで3日間晴れという奇跡。いろいろ最高だった。

8月
大学の先輩のバンドChocolatreのライブ。
ロンドン五輪。
東京湾花火大会。
蕨山登山
ドラクエ

9月
Tokyo Jazz
ロック研OB合宿
安達太良山 登山

10月
調布花火
小学校時代のプチ同窓会

11月
昇仙峡
エヴァ Qを見たり

12月
上原ひろみ
どらさとう家新居 クリスマス会

今年もライブをいっぱい見たりいろいろなところに行ったりしました。
来年は日本復活となるのか?!



20年 [日記]

今日は小学校時代の同級生と久しぶりに飲みました。というか一番会ってない人で約20年!
そのころはお酒なんて飲めないから、飲むのは初めて。

みんな結婚して働いて「今」をしっかりと生きているということに素直にうれしく思い、
小学校時代のとりとめもないことで笑いあい、あっという間に時が過ぎていきました。

facebookの本名登録が流行ってこんな同窓会的なことがいろんなとこで行われているんだなぁと思いました。

みんなオールする気満々でしたが僕は帰りました。だって3時から飲んでるしw


調布花火 [日記]

去年は震災の影響で中止になってしまったので、2年ぶりの調布花火です!
今年も有料席へ。調布駅辺りが地下化されてから初めて行きました。びっくりした!
高校時代通った、京王線とは全く変わってて少しさびしい気持ちになりました。

2009年は調布花火は7月だったらしいですが、ことしは10月でした。

2009

なんで少し肌さむい。人もそこまで多くなかった気がする、、、
来年も開催されるか心配だったので募金してきました!

blog02.jpg

blog01.jpg

音楽に合わせた花火が面白かった。AKB48やEXILEやゆずに合わせてました。
この時期の花火もなかなかいいものですね。

東京湾花火 [日記]

今年は東京湾の花火大会を観てきました!
先輩のRambleさんの家は東京湾から近いので、よく花火が見えます。

お台場周辺にはコミケ帰り?の人たちがたくさんいたり、交通規制をする警察がたくさんいて物々しい雰囲気でした。
午後4時からレインボーブリッジが封鎖されてました。別に青島じゃなくても封鎖できるようでした。

blog01.jpg
東京タワーと花火のコラボです。

blog02.jpg
去年、やらなかった分、今年ははりきっているようです。

blog03.jpg

そのあと、おいしい鹿児島産の肉を御馳走になりました。

三連休 [日記]

今年も熱くなってまいりましたね。

ないつう家で焼き肉
blog1.jpg
ロックの後輩など、13人くらい?集まった!
ないつう家はスタジオを自宅に作ってたので酔っ払いがてらピアノを弾いてみた。超楽しかった。
女子3人が逆転裁判の話をしてたな。楽しかった。
家を建てて人を招くというのはとても楽しそうなことだと思いました。

恒例の海。もう7回目?三浦の和田長浜海岸です。
blog2.jpg

海岸の無料駐車場に止められなかったらソレイユの丘への移動もスムーズでした。

blog3.jpg

この日は強風で波が高かったです。海に入ったら10分程度で、波に負けたorz
体力を奪われていく感じがこのままじゃヤバいなと思いましたよ。
ニシサマが後部座席のシートベルトで減点されてました。無職と答えたそうです。

この先も毎年遊びに行きたいね。いろんな人を誘いたいね~。

3日目は仕事の報告会用の資料を作って、木曜の発表に備えていたんですが、
なんか、急きょ不具合対応の仕事を振られて発表キャンセルするかも~ってことになりそうです。
再来週は確実に休むよ。

喉元過ぎれば熱さ忘れる [日記]

今週は割と家にいる週末でした。
ニュース番組で一番、好きなのはサンデーモーニングだな。
大飯原発再稼働の官邸前デモのことも取り上げてたし、(でも最後のほうにちょっとだけだった気がする)
マイナースポーツを結構、細かく取り上げるニュース番組ってあれくらいじゃないかな。

東日本大震災から1年と3カ月余り。最近のニュース番組もすっかり被災地の報道をしなくなってきましたね。
原発再稼働もそりゃ大きな問題なんですが、被災地はまだまだ復興の途中でしょうに。
消費税増税とか、再稼働問題でもめてる政治家を観ているとほんとに気持ちが萎えますね。

話は変わって、昨日は大学の後輩のバンドのライブを観に行ってきました。
前回観た時よりもかなり良かったと思った。後輩のハマのラストステージということで
ボーカルのアフロが感極まって泣いていました。
その時僕は、「あぁ、うらやましいな」と思ったのが正直なところです。
何がっていうとあんな風に喜怒哀楽が表に出ちゃうくらい感情の上下が激しいということ。
自分にはないな。どちらかというと感情を人に見せないほうだと思ってます。
あれくらいの想いで仕事ができたらもっとデカイことができるんじゃないかと思いました。
そんなこんなでライブを観てたら仕事に対してワクワクしている自分が居ましたね。
あと、30年くらい働くわけだしどうせだったら10年後を見据えて面白いことをやってみたいと思いました。

大学のサークルやバンドでライブしたときのワクワク感は忘れていたくないものですね。

DSC_0159.JPG
この前の台風明けの夕方の空があまりにも綺麗だったので撮りました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。